1歳児ママのひとりごと。

1歳10ヶ月のむすめとの日常です。むすめの成長記録として残していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「秋の味覚」

わたしは食べることがだいすき。 だから作るのもすき。 秋は美味しいもので溢れてる。 中でも栗ご飯は母の味。 わたしの祖母が茨城出身だったので、毎年祖母の実家から美味しい大きな栗が送られてきていて、わたしたちもそれを分けていただいてた。 その栗で…

えほん。

娘にはいろんなえほんを買ったんだけど、今はベビーブックが一番のお気に入りみたい。付録もついてるいるしね。 えほんのなかでもお気に入りはこれ! わたしが小さいときもこのシリーズだいすきだった。 こんにちはって頭下げる仕掛け絵本。 このえほんのお…

人のはなし。

人間は100人いれば100通りの考え方、価値観、性格をもっている。 だから、自分の善悪でそれらを片付けたりまとめたりは絶対にできないと思っている。 ある興味深いはなしを聞いた。 登場人物は3人。 AさんはBさん、Cさんの母親。 BさんはAさんの長女。 Cさん…

むすめのはまりごと。

掛かり付けの小児科の先生がとても優しくて良い先生で、むすめは先生がだいすき。 せんせいってワードもすぐ覚えて言えるようになったほど。 注射はえんえん泣くけどね.. せんせいがすきみたい。 なので、今日はアンパンマンのお医者さんセットを買いました…

はじめました。

気分屋さんですが、今日から始めたいとおもいます。 娘は1歳10ヶ月になりました。 子供の成長はあっという間というか。目に見えてぐんぐん成長していく。 できることも増えたね。 まんま、はい、やだ、ワンワン、にゃんにゃん、あんま(アイスクリーム)、ぷ…